平成22年度「内藤泰春記念賞」候補者推薦要項





当財団は、科学技術の振興及びその普及啓発を図り、国民生活の向上と国民経済の発展に貢献することを目的として、広く科学技術の研究開発のための助成及び顕彰を行うこととしている。
当財団の平成22年度における顕彰候補者の推薦は、次の要項による。


1. 顕彰の対象
科学技術の研究開発等に優れた功績をあげ、又はこれに貢献した技術者、研究者及び企業者(法人を含む)とする。
2. 顕彰の内容
  受賞者は、2名を限度とし、表彰状及び副賞(30万円)を授与する。
3. 候補者の推薦
候補者は、原則として推薦によるものとし、この場合の推薦者は、当財団の役員及び評議員並びに当財団が適当と認めた者とする。
 ただし、当財団の選考委員会の委員は除かれる。
4. 推薦の手続
  推薦者は、当財団所定の推薦用紙に必要事項を記入のうえ必ず郵送にて提出すること。
また、提出された推薦書等は一切返却しない。
推薦用紙は、WORDで取り出すか、郵送にて入手する。
5. 選定
選定は、推薦された候補者の中から選考委員会が選考し、理事会が決定する。
尚、選考委員会の選考は、当財団の規程に基づき厳正中立に行われる。
6. 顕彰の時期
  別途決定の上、連絡する。(当財団ホームページにも掲載予定。)
7. 推薦書類の提出
(1) 提出期限: 平成22年11月1日(月) 当日消印有効
(2)
提出先 :
〒107-0052 東京都港区赤坂4−4−11 赤坂プレイスビル201
財団法人内藤泰春科学技術振興財団 事務局
(3)

問合せ先:

TEL 03−5545−6857 
FAX 03−3585−7955
E-mail  info@naito-zaidan.or.jp




 トップページに戻る